news

◆【レッスン生のみなさまへ】
3月21日をもってコロナウィルス感染予防対策の緊急事態宣言は解除されましたので、今まで自粛の目的でレッスンをお休みされていた生徒さんも少しずつ復帰をされています。教室側といたしましても、感染拡大防止策にも一層心がけ、安心してご受講頂けるようにしてご来室をお待ちいたしております。

◆カフェ
3月のカフェ開催日は、いつもの月末の金曜日ではなく、春分の日の20日(土・祝)に開催決定しています。
時間は短縮で、13:00〜19:00です。
お間違えの無いよう、どうぞよろしくお願いします!!
なお、4月は29日(木・祝)昭和の日に予定しています。

 ◆ 「ケイトミュージックを応援するけん! プロジェクト」2020年12月31日をもちまして終了いたしました。
たくさんのご支援・ご協力に深く感謝いたします。詳しくは「ケイトミュージックを応援するけん! プロジェクト」のページをご覧ください。

◆3月28日(日)「ロシア民謡を歌う会」実施いたします
時間は、ご入場13:30〜、開始14:00〜終了16:30 ※終了時間が30分繰り上げになっています。
どうぞよろしくお願いします。

◆4月18日(日)「歌おう会」実施いたします
時間はいつも通り、音合わせ13:00〜、開始14:00〜
どうぞお楽しみに!!

◆新年2021年も、音楽教室 ピアノ、ギター、ヴォーカル、ウクレレ、ベース の各科の新規生徒さんを募集しています。体験レッスンも無料で行っておりますので、どうぞチャンスをみつけてトライしてみてください。講師一同ニコニコしながらみなさまとの楽しいレッスンの時間を心待ちにしています。

 ◆ケイトミュージックYouTubeチャンネルに新しい動画がアップされました。

https://www.youtube.com/watch?v=gEhHIzpq_UE&t=3s

「Hi-Bi-Ku-Yo!」舞台裏をお見せします!!   「東アジア文化都市北九州2020〜アートでつなぐ未来」に採択されたteam katemusic作成の動画「Hi-Bi-Ku-Yo!」は2020年6月30日に公開され、公開以来2ケ月あまりで再生回数1500回を超えました。これもひとえに皆様方の応援による賜物と感謝しております。それを記念して、「メイキング動画」を作成いたしました。あの作品が、6月某日にどんな雰囲気で撮影されたのかの、舞台裏をみなさまにご覧いただきます。笑えるNG、天然の炸裂、すっとぼけな表情など、どうぞお見逃しなく! また、今後もコンテンツを増やしてまいりますので、ぜひぜひチャンネルのご登録もお願いいたします!
2020.9/2

 

 ◆東アジア文化都市2020北九州市「アートでつなぐ未来プロジェクト」にオリジナルの動画作品「Hi-Bi-Ku-Yo!」がアップされました!!
6月30日アップのあと3週間が経過し、7月27日現在、再生回数なんと1265回。
みなさんのご視聴が重なって、うれしい広がりを見せています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この5月より公募の北九州市の「ア-トでつなぐ未来プロジェクト」に自粛中のkatemusic講師4人で作成した動画を応募し、採択され、
6月30日、YouTubeチャンネル「東アジア文化都市2020」に公開されました。

よろしければご覧ください。
曲のタイトルは「Hi-Bi-Ku-Yo!」というもので、秋元多恵子がこのプロジェクトのために書き下ろしたオリジナルです。

https://youtu.be/HhPiyIANTHY

「何回も繰り返してきいた」「素敵な映像!」「覚えやすく、すぐに歌えるメロディ」「励まされた」と、
たくさんのお声を寄せていただいています。
反響がすごく、有難いことです。

また、ケイトミュージックのYouTubeチャンネルを開設しています。
よろしければチャンネルご登録をお願いいたします。

https://www.youtube.com/channel/UC_S1bK62z_YoFpM4DdafujA

◆配信のための機材が揃いました!◆

配信の機材セッティングしてみました。
バッチリ揃ってます。
近々、リハーサル配信もやってみます。
観客あり(入場者数限定ながら)のライブも、オンラインのライブも、
その両方ありのライブ(ハイブリッド⁉️)も、これからはイケますなあ!
ワクワク